① 「電子カルテ・レセコン」メーカーへ対応状況について確認

「オンライン資格確認」の対応状況について、「電子カルテ・レセコン」メーカーにご確認をお願い致します。 ※サービスお申込み後、弊社から「電子カルテ・レセコン」メーカーと調整致します。

②「サービス」のお申し込み

弊社「03-6416-3710」まで「オンライン資格確認」の件と申し添えて、ご用命ください。担当からサービスの詳細を説明させていただきます。

③ヒアリングシートのご記入

お申込みいただきましたら、システム環境のヒアリングシートをお送りします。その情報を以て専用機器・端末をセットアップします。ヒアリングシートで不明な場合は、お客様先でお調べ致します。

④「現地環境調査」及び「既存システムとの連携テスト」

サービス稼働前に必要に応じて「現地環境調査」及び電子カルテ・レセコン等の「既存システムとの連携テスト」を行います。

⑤「お客様先への設置」

 「オンライン資格確認」の専用VPN機器・端末を設置し、お客様に実際にテストで使用していただきます。こちらで導入作業は完了となります。

⑥「補助金」の申請

医療機関等向けポータルサイト(https://shinsei.iryohokenjyoho-portalsite.jp/pc/login.php)にて「補助金」をお申し込みします。